大事なペットの最後の旅立ちをお手伝い“アート・ペットクラブ”

火葬について:もしも大事なペットが亡くなったら

ペットの火葬・ペットの葬儀受付からの流れ
もし大事なペットが亡くなったら、ペット火葬・ペット葬儀の流れ

今まで大事にされていたペットが亡くなった悲しみはご家族の方にしか分からないと思います。そんな大事にされていたペットへの最期のお世話を当社はまごころこめてお手伝いさせていただきます。お分かりにならないことがありましたら、どうぞお気軽にお電話ください、お電話は24時間受付けしております。


ご遺体のお引取りについて
お電話いただければ、当社のお車でお迎えにあがります。お引き取りは基本的には無料ですが、1kg以下の小動物の合同火葬については多少お引き取り料をいただきます。また当社営業エリア外についても多少お引取り料を頂戴いたします。何分火葬料金をお安く設定しておりますのでご了解ください。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
<飼い主様の送迎サービスも行っております>立会い火葬の飼い主様の送迎サービスも行っております。ただし人数に制限がございますのであらかじめご相談ください。金額等はお気軽にお電話ください。

ペット火葬・ペットご葬儀の種類について
【一任合同火葬】
ご遺体のお預かりから火葬まで、当方にお任せいただき、他家のご遺体とともに火葬いたしまして、その後合同の供養塔に埋葬させていただきます。当社への直接お持込も可能です、お電話にてあらかじめご確認ください。
【一任個別火葬】
ご遺体のお預かりから火葬まで、当方にお任せいただき、御家のご遺体一体のみで火葬させていただきます。その後、当方にて丁寧に収骨いたしまして飼い主様に御返骨させていただきます。当社営業エリア内ならご返骨も無料です。当社への直接お持込も可能です、お電話にてあらかじめご確認ください。
【立ち会い葬】
飼い主様立会いの下、火葬を執り行い、飼い主様ご自身の手によってお骨の拾い上げをしていただきご遺骨をお持ち帰りいただきます。
個別火葬・立会い葬の場合、ご遺骨は御返骨いたします。






納骨堂
納骨堂で大切なご遺骨を御預かりいたします。

合同供養塔
霊園も当社にて運営しております。


納骨の方法について
「合同火葬」の場合、御返骨はいたしません。当方で収骨後、当社の合同供養塔に埋葬いたします。「個別火葬」「立会い火葬」の場合は、御返骨いたしますのでご自宅にお連れ帰って、または当社の納骨堂や霊園に納骨・埋葬してご供養ください。「個別火葬」「立会い火葬」をされた方でも合同の供養塔へ埋葬をご希望の方はお気軽にお申し付けください。

受付時間について
お電話による受付は24時間OKですが、作業の受付時間はAM9:00〜PM5:00です。時間外の作業をご希望の方はお電話でご相談ください。詳しくはお電話でお問い合わせください。


TOP↑
ページのTOPへもどります。